
こんにちは。

岐阜市敷島町杉山接骨院 杉山です。


本日、Jリーグ開幕戦ですね♪

またサッカーシーズンが始まって楽しみが増えました☆


サッカーのエースナンバーというのは、「10」が代表的なんですね。

キャプテン翼の翼君のように。

でも、セレッソ大阪のエースナンバーは「8」なんです。

その歴史を作りあげたのが、「ミスターレセッソ」「モリシ」こと森島選手!

00040397-B.jpg



モリシから受け継いだのが、今やマンチェスターUの香川選手

kagawa.jpg

そして、清武選手

2012529142935if8le.jpg

二人とも海外に羽ばたいて行きました☆

今シーズンからは、柿谷選手。

kakitani.jpg

伝統のナンバーエイト、カッコいいですね!

ちなみに、私の応援する大久保選手もセレッソ出身です。

00063258-B.jpg

モリシと一緒にプレーしていたので、「8」はモリシが背負っていました。

森島選手は選手から本当に尊敬されており



ゴール後にみせるこのパフォーマンス、モリシの代名詞です。

そのモリシに捧げる大久保のパフォーマンス

06349b37.jpg

リアルタイムで観ていて、感動しました。

今年のセレッソの「8」に注目ですね☆


Thoughts on スポンサーサイトJリーグ開幕☆

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
