
こんにちは。

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。



日本でNBAのチームで一番有名なのは、あのマイケル・ジョーダンがいたシカゴ・ブルズだと思います。



そのブルズですが、ジョーダン引退後から長く低迷のシーズンが続いていたんですね。

そこに、ようやく新星が出てきました!

42.jpg

デリック・ローズ!

イケメンでスター性もあり、何よりもプレーが素晴らしい☆

このゴール後のパフォーマンスもGOOD!

しかし、今シーズンは治療に専念しております。

昨シーズン終盤に「前十字靭帯断裂」という大けがに遭ってしまったんです。

前十字靭帯とは、膝関節を構成する大切な靭帯の1本。

201202130007-spnavi_2012021300015_view.jpg

こいったプレー時にも大きく作用します。

アメフト選手などもよく損傷する部位ですね。

この損傷、たとえ回復したとしても「損傷前のパフォーマンスに戻すのが困難」と言われています。

しかし、近年のアメリカでは早期に復帰させず「1シーズン」丸々リハビリに専念することで、損傷前以上のハフォーマンスを見せる選手が多数いるんです!

アメフトの選手やNBAの選手など。

考えは色々あります。

プロのキャリア終盤であれば無理にでも早期復帰し、痛みを抱えたまま活躍する選手が多いのも事実です。

この選手、まだまだ若いんです!

しっかり完治させ、また大活躍が見たいですね♪


Thoughts on スポンサーサイトブルズ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
