
おはようございます。

昨日から、院内で半袖になりました☆

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。



またしてもや、ショックなニュースが入ってきました××



長友選手の外側半月板断裂。

半月板の役割というのは、膝の安定性の確保・膝の衝撃を和らげるクッション作用などがあります。

hiza2.gif

膝を前から見た図です。

hiza1.gif

真上から。

おそらく手術になると思いますが、半月板は一度損傷すると再生は難しいのです。

現在、IPS細胞などで再生医療が進んでいますが、実用化はまだ難しいかもしれません。

断裂した部分を縫合する手術だと思います。

W杯まで1年。

昨日のコービー・ブライアント同様に、最先端の医療でどのような復活をするか期待したいです!






杉山接骨院

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

診察時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼

交通事故・労災指定
各種保険取扱い




Thoughts on スポンサーサイト半月板断裂

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
