上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

今日もいい天気でしたね☆

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。




今日は腰痛・ぎっくり腰の予防に有効なストレッチを紹介します。

スタッフにお願いして写真を撮って貰いました笑

お尻のストレッチです。

i95.jpg

お尻の筋肉が張ってくると、坐骨神経を圧迫や腰部の動きの妨げになります。

日頃から緩めておくことで腰痛予防に繋がっていきますので、腰痛やぎっくり腰になりやすい方にオススメです☆

簡単なので、試してみて下さい♪

i94.jpg

このように姿勢を正しくして、椅子などに腰かけてください。

そして、このまま背筋を正したまま前屈です。

i96.jpg

ゆっくり息を吐きながら倒し、吐き切ったら一度止めて、ゆっくりと戻します。

お尻が伸ばされている感覚を確かめながら、無視せずにやって行きましょう☆





交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼

交通事故・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイト腰痛ストレッチ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。