
おはようございます。杉山です。

昨日聞いたお話。

ある方から、名古屋大学の教授の話を聞きました。

その教授は36歳。

朝は5時に起きて、夜は2時に寝ています。

それを毎日毎日繰り返し、毎日毎日勉強と研究。

土日は各地域で研究発表会。

テレビを見る暇があれば読書をし、遊ぶ暇があれば読書をしています。


~ある日の会話~

ある方:「先生、どうしてそんなに勉強するのですか?」

教授:「人間の脳は45歳にまでに知識を入れないとだめなんだよ。それ以降は、それまでに入れた知識と経験でやっていくもの。だから僕にはあと10年もないからね。今やらないと。」

ある方:「・・・凄いですねー」

~~~~~~~~


凄いです。僕も「凄いですねー」しか言えません。

でも、いい話を聞きました。

今日も一日頑張りましょう。


Thoughts on スポンサーサイト45歳

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
