
こんばんは。

昨日の雨の後に晴天になった為、物凄い湿度でしたね!!

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。



先日、1年を通して10キロの減量に成功した患者さんの成功談をお聞きしました☆

ダイエットを1年間ずっと続ける事って、とても大変な事だと思います!

患者さんのお話を聞いて、成功の秘訣はダイエットに向けての意気込みだと教わりました。

その患者さんは、『-10キロ痩せる』とか『体脂肪率-5%』といった目標ではなく、『痩せてバリ島でビキニを着る!』という楽しみな目標を立てたんです☆

この目標の立て方、本当に上手だな!と思います♪

やはり楽しみがあった方がいいですよね☆



そしてプログラムも『食事制限』+『運動』を中心で、健康的です☆

運動は筋トレ+有酸素運動、食事制限は1日1500キロカロリー。

素晴らしいダイエットプログラムです♪

その中でもやはり、体重が落ちない時期があったそうです。

しかし『痩せてバリ島でビキニを着る!』という目標があったからこそ、乗り切ることが出来たのだと思います☆

『-10キロ痩せる』とか『体脂肪率-5%』といった目標より、楽しみが待っている目標の方が断然やる気が出ますよね!

ダイエットはアメとムチですね☆

アメがうーんと甘い方が、ムチも耐えれるという訳ですね!

バリ島、思いっきり楽しめたと言っていました♪




私も何か目標を立てる時は、思いっきり甘~いアメにしたいと思います♪


i148.png






交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練・
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼・
腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩

交通事故治療・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイトダイエットはアメとムチのバランスが大事

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
