上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

連日、暑い日が続きますね××

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。





突然ですが、フルマラソンに参加する事を決意しました!

患者さんの中にもフルマラソンに参加する方が多くみられます☆

お体のケアの仕方や、基礎的な走り方のアドバイスはさせて頂いているのですが、フルマラソンの経験が無い為机上の知識になってしまし、生きたアドバイスが出来ないと感じたのです。

このモヤモヤを解消するのは、『フルマラソンを走るしかない!』と☆

初めてインターネットで『フルマラソン 2013』というワードを検索しましたよ!

その中で一つの大会が目につきました☆

i150.jpg

静岡県で行われる『クラウンメロンマラソン大会in ECOPA』

なんと、フィニッシュ後にメロンが食べれるのです!

私、メロンが大好きなのです♪



雑誌の付録に「0からはじめる東京マラソン完全制覇」というトレーニングノートが付いていました。

そのメニューが15週間かけて体を作るプランだったのです。

i151.jpg

『クラウンメロンマラソン大会in ECOPA』は12月8日開催で、約20週間あります。

『メロン』+『適切な開催時期』=『即エントリー』ですね!

そうです。

私、フルマラソンにエントリーしちゃいました!!

高校のマラソン大会で10キロ走ったのが最長距離で、ここ数年は長い距離は全く走ってません。

不安です。

このトレーニングノートで、マラソンの知識を勉強しながら焦らず頑張ろうと思います☆

まずフルマラソンに向けての練習ですが、週3回がベストだとの事です。

やはり、走りすぎも良くないんですね!

そのかわり、走らない日は筋トレを行うとの事です。

フルを走り切る為には『持久力』+『適度な筋力』が必要なんですね!

今日のメニューは取りあえず10分走る事。

i149.jpg

本日は10分 1.25キロ走りました☆

無理せず、メロソン(クラウンメロンマラソン大会in ECOPAの略。)完走目指して頑張ります!






交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練・
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼・
腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩

交通事故治療・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイトフルマラソン、参加します。

says... 凄いですね

Date:2013/08/01 10:36

ハンパないチャレンジ、フルマラソン!
頑張ってくださいね。

私はジムで30分走っただけで死にそうです。

says... 勢いですね笑

Date:2013/08/01 16:09

ぢるんぢるんさん

本当、勢いです笑

トレーニングノートに沿って無理せずにやってみます☆

マラソンの知識と、体力が作れて一石二鳥ですね♪

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。