上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

お盆休み明けの体調はいかがでしょうか?☆

休み明けは体調を崩しやすいので、気を付けて行きましょう!







ビックリなニュースです!

『走る事』と『考える事』は、脳にとって同じ効果があるらしいのです!

京都大学の名誉教授が2004年に学会で発表したのです。

その教授によると、走り続けることで知能は確実にアップすると言っています!!

実験で、ランニングをすると、前頭前野と呼ばれる脳の部位が活性化することがわかったそうです!

これは、物事を考える時と同じ脳の状態なのです☆


“ストップ!専門用語が多いですねー××少し、私なりにワード解説します☆
まず、『前頭前野』って何?どこ?
前頭前野とは、『思考力』『決断力』『判断力』『記憶力』などを行う脳の場所なんですね。

『活性化』?どういう状態?
活性化するということは、そこを流れる血流の量が増える事ですね。
脳の血流量増加→脳細胞増加→脳の活性化! という流れですね“


ポイントは、ランニング(時速9キロくらい)!軽く汗ばむ位ですね。

要するに、より多くの酸素を取り込んで、脳内の血液の循環を良くするって事ですね!


教授の研究の一つに週2、3回、30分~40分のランニングを続けた人が、ランニング後にどれだけ記憶力が高まったかをテストした結果、『思考力』『決断力』『判断力』『記憶力』などが上がったというデータが出たとのことです!


i167.jpg






メロソンまで、あと110日。土曜日、30分走れました!途中、何回も歩きそうになりましたが頑張れました☆継続は力なり!ですね!!





交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練・
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼・
腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩・
ムチウチ・自賠責保険・

交通事故治療・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイト走る事と考えることは、脳にとって同じ事!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。