上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

秋らしくなっていませんか?☆

岐阜はなっていますよ♪

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。





なんとかしたいです!

まだまだ私は、筋肉痛や膝関節に痛みを生じます××

2-3日休むと痛みは治まるのですが、より回復を早めたいのです!

そこで、私なりに筋肉痛からの回復方法を調べてみました☆



まず、筋肉痛の原因はなのでしょうか?攻略するには相手を知る事ですね!

色々と原因があるのですが、原因は筋肉組織の部分的な損傷や炎症になるのです。

損傷すると、炎症が起きます。

そして損傷部分を回復させる際、多くの血液(白血球)が必要となるのです。

その炎症を抑え・血行を良く出来れば、筋肉痛の改善に繋がっていくんですね!

外からは、アイシングで炎症を止め・温める事で血行を良くします。

しかし温めるとまた炎症が起きますので、再度アイシング!

なので、冷やす→温める→冷やす→温めるの無限ループ☆




外から攻めたら、中からも攻めれるはず。

炎症を抑える事が出来る栄養素を取れば、中からも改善できると思います!

そして、その有効な栄養素が「オメガ3脂肪酸」!

魚の油・アボカド・アーモンドに含まれていて、人間には作ることのできない「必須脂肪酸」です。

低温でもサラサラの性質を保つことから、血液の流れをサポートして炎症を抑える効果が期待できるとの事なのです!

i196.jpg

そして、早速購入しちゃいました♪

こーゆーの、嫌いじゃないのです☆

自分の体で人体実験をして、筋肉痛軽減に繋げたいと思います!





メロソンまで、あと102日。今日も30分走ります。今週末は60分走が待っています××





交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練・
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼・
腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩・
ムチウチ・自賠責保険・

交通事故治療・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイトなんとかしたい、筋肉痛。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。