上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

台風が来ているみたいですね××

今後の進路が気になります。

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。



いよいよ、メロソンまで、100切りました!99日!!

昨日もなんとか30分走り切れました!

膝の調子と相談しながらスピードの調整もしましたが、もー汗が出る出る!!

でも日頃エアコンの中にいるので、悪いものが出ていく感じがしています☆

実際に運動不足の方の場合、多くの汗腺が眠っているらしいのですね××

そこで、汗について調べてみました☆



☀休眠中の汗腺が多く、活性化が必要!

人間には平均して360万個の汗腺があるそうです。

かなりの数ですね!!

しかし、実際に働いているのはその半分程で、あとは休眠している汗腺が多いとの事。

休眠の汗腺が多いほど汗をかきにくくなり、低代謝な体質で太りやすいということです××。

休眠中の汗腺を活性化させることで基礎代謝を上げ、体脂肪の燃焼効率を上がるみたいです。

確かに最近走るようになって、どんどん汗がでるようになってます!

走る時は速乾性の高い「ユニクロのシルキードライ」(新商品のエアリズムでなく、まだ去年に買ったシルキードライなのです)や「GUのさらっとスタイル」(機能もよくて安いのです)なのですが、その速乾性機能を軽く凌駕するくらい汗が出てます。

ダラダラとね。

i201.jpg


汗には「良い汗」と「悪い汗」があって、良い汗は小粒でさらさらしていて蒸発がしやすいみたい。

一方、悪い汗は見た目も大粒で、ネバネバした感じがあります。これは血液の血漿成分が一緒に出ているためで、蒸発もしにくいのです。

おそらく、シルキードライに勝つ私の汗は後者でしょう。

しかし、運動を続ければ、次第に体が順応してきて粒の細かい良い汗がかけるようになるそうです!

運動には汗腺を活性化して太りにくいカラダ作りにも繋がるのですね♪



メロソンまで、あと99日。スピード調整しながら30分走れました☆




交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練・
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼・
腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩・
ムチウチ・自賠責保険・

交通事故治療・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイト汗が出る出る

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。