上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

もう8月も終わりますね!

「光陰矢のごとし」と言われる通り、振り返れば本当早いです!!

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。



最近、走った次の日に膝に痛みが出やすい為、色々な治療プログラムを組んでやっています。

普段は痛みが出てから治療を開始していたのですが、今回は走った直後から治療してみました!

i202.jpg

走った直後は炎症が起こり、交感神経が優位(いわゆる、興奮状態)になっています。

そこで、消炎・鎮痛作用があり刺激のない電気治療のMCR(マイクロカレント)を選択!

軽いストレッチ+MCRで行いました。



~結果~

翌日、前回より痛みが少ないと思います!

2日目も同じ治療を行って、かなり調子が戻ってきました♪




電気治療には交感神経から副交感神経へ移行させる効果もあります☆

副交感神経が優位になると治癒力も高まっていくんです!

副交感神経は主にリラックス状態や寝ている時に優位になり、疲労や風邪の時は自然と多く寝るのはこの為ですね☆

走った直後からの治療開始は、かなり効果があると思います♪

炎症がある程度治まった翌日に超音波治療を行っていけば早期復帰に繋がっていきますね☆








メロソンまで、あと98日。今日は、なんと60分××不安です。なんとかやってみます!




交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練・
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼・
腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩・
ムチウチ・自賠責保険・

交通事故治療・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイト練習直後から

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。