上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。

運動も兼ねて、今日は自転車で通勤☆

i220.jpg


岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。



先日、成長障害に携わる先生とお話しする機会があり、その中で順番・過程の大切さを学びました。

子供の成長は、普通『座る』→『ハイハイ』→『つかまり立ち』→『歩く』といった過程を踏んでいきます。

しかし、中には『座る』→『歩く』といった子供もいるそうなのです。

私は『凄い成長が早いな!運動神経が凄いのかな!?』と関心したのですが、実際は違っていました。

『座る』ことはバランス感覚、『ハイハイ』は下半身と上半身の動きの連動、『つかまり立ち』は歩く事への準備といった、それぞれ重要な役割があるんです。

過程を飛んでしまった子は歩く事が出来ても、すぐに転倒したり、姿勢が悪るかったりするみたいなのです。

言ってみれば、我流の歩き方なのですね。

本来はその過程の中でゆっくりと体の使い方を覚えていくのですが、過程を飛ばしてしまった為に体の使い方を知らないからなのです。



『過程』の大切さ、改めて教えて頂きました☆

私が挑戦しているマラソンもそうですね!

焦らず、段階を踏んで頑張っていきます♪









メロソンまで、あと86日。いよいよ復帰☆膝の痛みも回復し、月末業務も終わりましたので頑張りたいと思います♪




交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練・
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼・
腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩・
ムチウチ・自賠責保険・

交通事故治療・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイト『過程』の大切さを感じた話

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。