
おはようございます。

そして、お久しぶりです。

前回の「メロソン前日」から3か月も経った、岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。




改めまして、お久しぶりです!

「マラソン、どうでしたか?」と心配して頂いた方々、ありがとうございます♪

メロソンの現地レポートをしていきたいと思います☆

会場はエコパスタジアムです☆

i356.jpg

Jリーグも行われるスタジアムなんですよ♪

最近では定番となった、ご当地ゆるキャラとも記念撮影ですよ♪

i355.jpg



到着後は準備です。

ご存じの通り、完全なる練習不足・筋力不足なのです。

そこで、走行後の被害を最小限にする努力をしました☆

テーピングで関節を保護する作戦です!

i360.jpg

足首OK!

i362.jpg

親指OK!!

i363.jpg

膝・太ももOK!!!

悪あがき、完了☆


次は服装の準備ですね。

i357.jpg

マラソンの服装に着替えます☆

i358.jpg

もちろん、「Sg Tシャツ」

ちゃっかり、ふくらはぎもテーピングしてます☆

i359.jpg

いざ、エコパの中へ!

天然芝がとても綺麗でしたね☆



スタート位置にスタンバイ!

人数が多いのでスタート待ちの間に、コスプレランナーと記念撮影☆

i364.jpg

楽しみ方は色々とあるんですね♪

おやつのガルボも持っていきます。

i365.jpg

さー、スタートです!!

i366.jpg

ゆっくり、自分のペースで走りました。

i371.jpg

いやー、本当大変!!

i372.jpg

やっと、ハーフ、、、

完全にナメてました、フルマラソン。

i369.jpg

途中のこういったサービスが、本当に助かります♪

しかもイチゴ☆ありがとう!

しかし、まだまだ続きます。

i370.jpg

やっとの思いで30キロ。

もー、何回ギブアップしようと思ったことか、、、、

このマラソンに挑むにあたって、一つだけ目標を決めていました。

「決して、自分から辞めない事!」

断固たる決意!

だんこ

わかりました、安西先生

だんこ2




長い長い道のりのなか、その時は来たのです。

i367.jpg

閉門。

いわゆる、強制終了。

断固たる決意、死守しました。

強制終了なので、自分からは辞めてませんからね!

ほぼ、屁理屈です笑

それでも悔しがる選手のなか、私は笑顔でゴールです♪

完走は出来ませんでしたが、いやーーー大変でしたよ!!

バスに乗せられて、エコパへ強制送還。

そこで待っていたのは、お待ちかねのメロン♪

i368.jpg

完走してなくても頂けましたよ☆

甘いメロンでした~♪

これぞ、メロソン!



初めて参加しての感想。

・持久力よりも、筋力が大切です! のぼり坂の時に一気に痙攣が起きましたから××

・1回でも30キロくらいの練習が必要です! 42キロの想像が出来なくて、いつ終わるのか見当もつかないまま走るのは、相当きつかった~××

・フルマラソンを完走した方への尊敬度が格段に上がりました! 「なんとなく完走出来るだろう」は無理です笑 皆さん、トレーニングを積んでいるからこそ、完走できているんですね!!



最後に。

今後、私はおそらく走る事はありませんね笑 

完走できませんでしたが、楽しめましたよ♪

テーピング効果で筋肉痛以外の怪我もなく帰ってこれました。

これにて、Oから始めるフルマラソン記録を終わります。

お疲れ様でした!!!!












交通事故治療・スポーツ障害は『岐阜市敷島町の杉山接骨院』
夜9時まで受付けの夜間診療!リハビリ・トレーニングルーム併設!

岐阜市敷島町8-11-1
Tel058-215-7497
Fax058-215-7498

杉山接骨院 公式ホームページ

受付時間
09:00-12:00 16:00-21:00
休診日 日曜・祝日

スポーツ障害・機能訓練・
肉離れ・捻挫・打撲・骨折・脱臼・
腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩・
ムチウチ・自賠責保険・

交通事故治療・労災指定
各種保険取扱い

多くの方に仕事・部活帰りにも通院して頂けるよう、夜9時まで受付の夜間診療しております☆

スポーツ障害交通事故治療日常疾患でお悩みの方、是非一度ご来院ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログ登録しました☆よろしければ、押してください☆



Thoughts on スポンサーサイトI’m baaaaaaaaaaaaack!

says... きた~~~~!(ゝω∂)

Date:2014/03/25 15:00

いつも治療、ありがとうございます♪
今か今かとブログの更新を待ってました~~ヽ(^.^;

マラソンの報告!
最高ですね~~(o^-^)
色んな意味で………(笑)
これからも更新を楽しみにしてま~す♪♪

今日もトレーニング&治療に行きます☆☆
よろしくお願いします^_^;

says... ご無事で何よりでした。

Date:2014/03/25 16:48

記事から何かいろいろと弾けるモノを感じますが、…お疲れ様でした。m(__)m

もんの凄い準備、メロンがトラウマになりそーな展開、結末。

杉山先生素敵♪
素敵過ぎます!!



says...

Date:2014/03/25 18:18

まさか行き倒れてるんじゃないかと思わせる3ヶ月の更新待ちでしたが
テンション高めの記事を読んで安心しました。
走る前が楽しそう!(笑

says...

Date:2014/03/26 09:22

みゆきさん
やっと、更新にたどり着きましたよ!次からは自分にあったペースで更新します☆


ぢるんぢるんさん
ぢるんぢるんさんは、本当いいペースで更新されてますね☆
現時点で、フルマラソンを走る事はないですね笑


MIYAYUKIさん
ただただ、ダラダラしてしまいました笑
私はいっつもイベントの最初が一番テンション高い人です♪

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
