
こんばんは。

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。


以前、ドクターから聞いた話です。

糖尿病患者さんの為の食事制限で一番有効なのは、一度の食事のカロリー制限をするより一週間の中で一日食事を抜く日を作る事だそうです。

いわゆる、プチ断食ですね!

このプチ断食、カロリーコントロールもそうですが、カラダをリセットさせる目的の方が大きいとの事なんです。

私、毎週木曜は断食曜日と決めまして、今週が2週目です。

やはり、空腹を強く感じる時間帯がありますね。

院にあるお菓子の誘惑に負けそうになりますが、流石にまだ2週目なので負けていられません!

ルマンドには負けません!

写真+(11)_convert_20121129190352


Thoughts on スポンサーサイトプチ断食

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
