
おはようございます。

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。


写真+(23)_convert_20121211090755

みなさん、この工具の名前をご存知でしょうか?

私は知りませんでした。

この工具、ランニングマシンの調整に必要なんですね。

業者さんに調整の指導を受けて、「このダチェットという工具が必要です」と。

少々聞きづらく、何度聞いても「ダチェット」としか聞こえなかったのです。

名前が心配だったので一応写真も撮らせてもらいました。

さっそく購入しようと、グーグルで「ダチェット」検索!

・・・・・・。

ホテルと映画の情報ばかりです。

完全に聞き間違えました。

とりあえず、近い言葉であるのは間違いないはず。

「ダチェット・工具」で検索した結果、「ラチェット」であることが判明。

写真も同じです。

写真、撮っておいてよかった。

本当、インターネットは便利です。






Thoughts on スポンサーサイトダチェット?

says... ラチェット!?

Date:2012/12/11 19:34

こんにちは。

工場で設備メンテなんかもしていた私ですが、
ラチェットという名前だとは知りませんでした。
いつも
「それ」とか「あれ」
とか呼んでました。

勉強になりました!

says... Re: ラチェット!?

Date:2012/12/12 08:58

> ぢるんぢるんさん

コメントありがとうございます。

「あれ」は「ラチェット」だったのです。

いつも楽しく読ませて頂いてます☆

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
