上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

岐阜市敷島町の杉山接骨院 杉山です。


私、接骨院で「杉山通信」と題して不定期に記事を出しています。

せっかくなので、その中の記事を載せようと思います☆

決して、ネタが無い訳ではありませんよー


VOL.1から 筋トレの話です。

筋トレの効果はなかなか出にくいと思っていませんか?

いいえ、筋トレには即効性があるんです!

たとえば週3回、トレーニングをすることに決めたとします。

すると、最初の一週間でもうカラダは変わるんです。

その一つが脂肪の燃焼です。

筋トレには痩身効果(ダイエット効果)もあるのです。

トレーニングを行うと、筋肉は熱を帯びます。

熱はエネルギーによって作られるので、熱が帯びている間は脂肪の消費が多くなるというワケです。

筋トレ後は38~48時間ほど熱のある状態が続くので、その間普段よりも5%ほど多くエネルギーが使われるのです。

7.jpg

脂肪遊離酸とは、体内の脂肪が燃焼した際に出る物質です。

上の表の通り筋トレ後は血中の脂肪遊離酸の数値が上がっていますね。

つまり、筋トレ後は何もしなくても脂肪が燃焼しているという事なんです。

これを利用し、筋トレ開始30分後から有酸素運動を行うことで脂肪燃焼効果がより上がっていきます!

また、筋トレを行って3ヶ月ほど経ちますと、筋肉量が上がります。

筋肉はカラダのなかでも、とくにエネルギーを消費する場所なんですね。

ここが増えればエネルギーをより多く使えるカラダになるということです。

すなわち、太りにくいカラダになっていくんですよ!

なので、やる前からあきらめないで下さいね!


このような記事を不定期に書いています☆

また、ネタが無いとき 定期的に載せていきますね☆


Thoughts on スポンサーサイト杉山通信

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。